67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お弁当はカツサンド・肉巻きキャベツボールの作り方・ささ身の塩昆布バーグの作り方

今日のお弁当

ロースかつサンド
ノンフライドポテト


6年前の今日の夫弁当


ゆかりごまご飯、ささ身の塩昆布バーグ、塩麹きんぴらにんじん、厚揚げ醤油の実焼き(醤油の実+みりん)、梨、甘酢生姜、らっきょう、トマト、卵焼き、椎茸黄身焼き、アーモンド


▼ささ身の塩昆布バーグの作り方


ささ身と塩昆布を包丁で叩き切って


小ネギと大葉も入れて、卵白少し入れて叩いて丸めてフライパンで焼く。


焼き上がり



▼肉巻きキャベツボールかつの作り方はこちら↓




塩昆布は、あるとすごく便利だけど、
夫の闘病中は、化学調味料などの添加物が気になって
無添加のものを買ってた。

食いしん坊侍 化学調味料を使わない北海道塩吹き昆布 増量80g【化学調味料・酵母エキス・たんぱく加水分解物不使用】
食いしん坊侍 化学調味料を使わない北海道塩吹き昆布 増量80g【化学調味料・酵母エキス・たんぱく加水分解物不使用】
BFK株式会社
食品&飲料