67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晩ごはん食いはぐれる

一昨年の今日の晩ごはん


書いてる内容と、作って食べてる料理に違和感があって、ちょっと笑った。


チキンソテートマトソース
南瓜と厚揚げの煮物
米粉パン 梅ジャム添え
オレンジ





冷蔵庫は、なぜか直ってました。
ネットで、「冷蔵庫が故障したと思った時にやること」
ってのを読んで、
とりあえず、あてはまりそうなのを試した。


冷気の吹き出し口あたりの物を下段に移して、
体操の会に行って、帰ってきたら、冷えてた。
一晩かかっても1粒もできていなかった氷が、10粒ほどできてた。


やった
なおった!たぶん


だましだまし使おっと。