67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

初めての合同供養祭 それでも生きてる者が一番大事

夫のお骨は、共同墓地と言っていいのかな
お墓の団地みたいなところに納骨してるのだけど、
年に一度の合同供養祭が、今年初めて開催されることになり
(3年間コロナで中止になっていた)


長女家族と一緒に参加します。
夫の兄弟には言わなかった。
この暑さの中を、3時間かけて来てもらって、3時間かけて帰ってもらうのが
気の毒だし、私が体調不良につき、対応できないと思ったので。


対応できそうにないと言いながら、


(脚の痛みはほぼほぼ治ったのだけど、その代わりに腰痛がやってきた。
身体って、繋がってるんだね。
あっちが治ればこっちが悪くなる。みたいな。)


家族のお弁当は作りました。


枝豆シューマイ(だだちゃ豆は茶豆の仲間なのだと思う。豆の色が綺麗じゃない。)
皮無しシューマイ
おむすび3種
コンニャク醤油煮
玉子焼き
春巻
エビフライ
肉詰め油揚げ照り焼き
ベーコン巻きトマト
茗荷の梅酢漬け



土砂降りが降ったりやんだりで、
今は晴れてるという変な天気。
雨が降った分、涼しいのはラッキー


娘から、何着て行く?とラインが入ったので
「黒のブラウスと白いスカート」と返した。


いいよね?それで。


喪服とかじゃなくて、大丈夫だよね。


暑くてそんなの着れない。
御身大事