67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

干ぴょうできた!

夕顔を細く削って、天日に干して、できあがり(^^)v


強風が吹いていて、盆ざるに広げて干したんでは、飛んでってしまうので、
2枚ずつ洗濯ばさみで挟んで干した。
大変だった。


もう少し厚く削られたらいいのだけど、ピーラーではこれが限界。

国産かんぴょう、買えば高いよね。


夕顔が手に入ったら、お試しあれ


本に載せたのより、今年のが長くて上出来。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA


今日の晩ごはん
焼きそば、肉団子スープ、きゅうり


過去料理
ノンフライヤーで
鶏もも肉のもろみ焼き


夫、空の上に帰ります。
これに乗って(^^)v


母も一緒に乗せてって。

またきてね👋