67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

夫婦喧嘩はしなかったというか、喧嘩にならなかった

夜夫婦喧嘩になって、
奥さんが、「出てく!」と家を出ようとしたので、
「待って、おれが出ていくから」と引き止めて、
危ないから、君は家に居てと言い、
自分が家を出た。


そんな話をしてくれたのは、フミヤだけど。
聞きながら、うちの夫もそうするだろうなって思った。


喧嘩はしなかった。
と自分では思っているのだけど
娘たちに言わせれば、口喧嘩してた、そう。


向こうは言い返せないからね、えっへん、って威張ってる場合じゃなく。


口喧嘩なら私が勝つに決まってる。
取っ組み合いの喧嘩なら、勝てるわけがない。


負けるわけがない側が、暴力に出たらだめだよね。


絶対に勝つの分かってるのに、口で負かしちゃ、
ああ、いけなかったね。


ほんとだよね。


いまさら言ってもしょうがないけど。



今日のお弁当
茄子蒸し饅頭、煮物、浅漬け、ソーセージケチャップカレー炒め、茗荷紫蘇漬け、トマト




ふわふわお釜パン


膨らみすぎて上蓋にくっついた