67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お盆も明日まで

思い出の中のお盆には、いつでも夫がいた。



今日の晩ごはん


ひやむぎ
夕顔の水晶煮


子供の頃食べた冷や麦には、ピンクや黄緑色の麺が混ざっていたね。
兄と取り合いしたのを覚えてる。
味に変わりはないのにね。



4年前の今日の晩ごはん


この日は孫と娘が唐揚げをリクエスト


とりからあげ 、唐揚げネギソース 、胡瓜と若布の酢の物 、高野豆腐の煮物 、すまし汁 、もち麦ご飯


 
6年前の今日の晩ごはん


豚ひき肉ザーサイ蒸し、栃尾揚げ、竹の子と豚肉の炒め物、冷や奴煎り酒かけて、アサリ汁、古代米入りご飯


豚ひき肉ザーサイ蒸しは、次女の好物
今年、作ってあげなかったな、そういえば。



8年前の今日


スモークチキン、スモークゆで卵、スモークチーズの真ん中のサラダは食べるオリーブオイルがけ、芋煮汁、だだちゃ豆のおぼろ豆腐のもろへいやがけ、沢庵、ごはん、メロン、サクランボ


食べるオリーブオイル


当時、孫がはまっていた
米沢牛入りサラミ


朝は、ご飯とこれだけでいいって言い張ってた。