67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は、お弁当持って、大人の遠足です。

ご近所さん3人と山菜採りに行ってきます。


お昼のお弁当は私が作って持って行くからねと、自ら申し出た。


それじゃ「おにぎり3個でいいからね。一人一個ずつでいい。他は何も要らないから。」と何度も念を押されて。


いやあ、
知り合った当初に、
「お弁当を味見してあげるから、作って!」
と言い放った人と、同じ人物とは思えないんだけど。


近所付き合いが上手くなった、私が(笑)
ってことにしときましょう。


いつもの1人分よりも、はるかに時間と手間がかかっていない、今日のお弁当
これで3人分。


おにぎりは梅とおかかと昆布を1個にしたもの。
昨日作って美味しかった、竹輪にタラノメ詰めて照り焼きにしたもの。
冷めても美味しいコンニャクの醤油煮
オレンジ


いいお天気。
雲ひとつない、秋晴れのような青い空。
お日様がキラキラひかっていて、
鳥がチュンチュン鳴いてる。


行ってきます。
気を付けます。