67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

サンタクロースがやってきた?

遅起きして玄関先みたら、
郵便受けに何か突っ込んである。


大きな焼き鰈だ~


季節外れのサンタクロースの正体は、裏の魚屋のお婆さんに違いない。
92歳ながら、早朝に自ら車を運転して、市場に仕入れに行き、
魚を調理して売り歩く仕事を、何十年もやってるお見事婆ちゃん。


ということで
今日のお弁当
ドーン!


焼魚弁当
焼き鰈、ブラウンマッシュルームのガーリック焼き、卵焼き、山菜煮物、トマト


自然光バージョンも


ブラウンマッシュルームのガーリック焼き

ブラウンマッシュルームは、著書に出てくるBさんがくれたもの。


桜を摘んで塩漬けにした。


今、弟がわらび持ってやって来た。
たらのめもあり。
もう春爛漫


ストーブついてるけど。


これは婦人会に持ってったべっこう飴


編み籠教室で

完成まぢか


田舎暮らしは楽しいことがいっぱいあるのだけどね。
何度も言うけど、冬がね~

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA