67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

残り物活用晩ごはん

茹で蕎麦をフードプロセッサーで砕いて、つなぎ要員として小麦粉をお迎えして、
丸めて、茹でて、冷水にとったのがこれ↓


蕎麦団子


みたらしあんをかけて
みたらし蕎麦団子


今日の晩ごはん
蕎麦団子汁、みたらし蕎麦団子、つぼ漬け


残り物には見えないでしょう。
言わなきゃ分からないよね。
でも、言っちゃうよね


これ、茹で蕎麦で作った、そば団子なんよ(^^)vって


相手は、
ええー!って驚くよね👀


そういうのが、好き。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA