67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ストーブ消したら寒いしつけたら暑いし、鍋にしたら汗かくし

今日は、そんな一日でした。
春だ~


朝散歩で、
野菜の無人販売所で、ほうれん草買ってきました。
1束100円。


なので、今夜は常夜鍋です。


おやつに、豆腐ときな粉のレンチンマグカップケーキ、作りました。


ほろほろでふわふわ


ほろほろなのは、豆腐が木綿豆腐であり、裏ごしもしなかったから(´∀`)
でも、おいしいから許す。


霧雨の高千穂峡


熊本で
お店のおばちゃんに、いきなり団子を2つ下さいと言ったら、
「お昼前でしょ?1個で充分、半分ずつにしなさい。」と。


気のいいおばちゃんだったな。



70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA