67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

台風一家だと思ってた。で、その台風一過で只今の気温18℃

台風一家だと思ってたですよ、長いこと。
漢字で書いてはいないから、誰にもバレてはいないと思うけど、
「たいふういっか」と声に出して言いながら、頭の中では「台風一家」。
台風ってのは、家族でやってくるんだなあって(´∀`)


今の気温18℃で肌寒し。昨日より10℃以上低いはず。


なので、今夜は
熱々
もやしそば


もやし1袋全部使ってる。
麺は一人前


7年前の今日の晩ご飯


秋鮭ソテーの茸マリネ
焼き栗ご飯
ニラの卵とじ、刻み漬け、納豆、味噌汁、ぶどう


その日のお昼ご飯


酢橘ラーメン


喜多方ラーメンに、野菜とコーンの卵とじをのせて、酢橘をトッピング