67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日はずいぶん涼しい。

様々な方のブログ読んでいて、
この人は、遺書を書いてるつもりなんじゃないのかな。
って思う人がいて。


心の中で、画面のこっち側で、
そっと応援するしかない。
大丈夫、大丈夫、見てるからね、
ひとりぼっちじゃないよ。
って、
何の力にもなれないけれど。


ただの思い過ごしだね。


思い過ごしも恋のうちって歌があったね
サザンに。


朝散歩に出かけ、7600歩あるいた後に作った
今日のお弁当
肉巻きさつま芋かつ、煮物、冷凍こんにゃくゼリー、ゆでて冷凍しておいた枝豆、バナナ、卵焼き、かにかま、たくわん、梅干しゴマご飯



3年前の今日の夫弁当
コストコパンで、ハンバーガー弁当


ゴーヤーの炒め漬け


ボウルに醤油大さじ2.5酢大さじ1.5みりん大さじ1削り節ひとつまみあわせておき、薄切りにしてごま油で赤唐辛子とともに強火で炒めたゴーヤーを熱いうちに入れて和える。冷めたら冷蔵庫へ。


虎屋の羊羹