67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

暑い日の終わりに熱々のうどんをすする。 スイカもね(^_-)-☆

今日も暑かった。
草むしりは命にかかわる気がして、よした。
一日中ボケーっと音楽聴いて過ごした。


洗濯しなかった。
掃除はした。一階だけ。
二階は明日する。掃除機運んでおいた。
エアコンの差し込みさした。
リモコンスイッチみつけた。ベッドの側に置いた。
これでいつでも寝れる。


晩ご飯
鍋焼きうどんが食べたかったのだけど、
あんまりかなと思って、鍋で煮てどんぶりに移した。


冷たい麺より、熱々のが好き。夏でも。汁有りのがいい。


うどん、スイカ、ラズベリービネガージュース


チーズのニンニク醤油漬け
ニンニクの醤油漬けの醤油小さじ2、酒小さじ1、みりん小さじ1に一晩。


10年前の今日は近くの海に。
遠くに見えるのが夫と娘家族


私はこのまちで育ったのではないので、泳げないのだけど、
生まれたときから海辺育ちの娘たちはカッパ
どれくらい泳げる?って聞くと、
「疲れるまで」と答える。