67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

暑かったねー!エアコンつければいいのにねー

その我慢は何のため。
誰のため。


ってことで、今夜はエアコンつけて寝るぞ。
宣言しないとやらない派。


肩痛ですが、前に行った整形外科では、動かすな、安静にしてろ、と。
昨日の整形外科では、動かせ、ストレッチしろと言うんですよねー
どっちが正解か。
ま、どっちもある意味正解なのかもしれないけれど、
ストレッチはしてる。


ヨガポールの上に寝て、背筋伸ばしたり、ゴロゴロしたり、
気持ちいいのよこれが。
気持ちいいってのが何よりだものね、それが正解。


晩ご飯
一日のうちで、お昼のお弁当に全精力を注いでいるものだから(´∀`)
(全精力の精力ってこの精力で良いっけ?なんか、女が使っちゃ、ましてや婆さんが使っちゃいけないようなきがする。)
晩ご飯は手抜き、気抜き。


味噌汁は、南瓜と茄子のが一番好き。
残ったのにご飯入れておじやにするのも好き。
最近は残るほど作らないけど。今日のもこれが全量。


いつかの晩ご飯
冷麺ととうもろこし