67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

景気の良い音がする

お隣に家が建つので、今日は下水管をつなぐ工事をしていて、うるさいといえばそうなのだけど、家を建てる音は好きです。景気がいい音がします。


この民謡も景気がいいから好き。
右の蔵は金蔵で、左の蔵は米の蔵ー♪


南部俵積み唄


夫は、自分の結婚式で、秋田長持唄うたいました。


蝶よ花よと育てた娘、今日は他人の...
https://www.youtube.com/watch?v=fikgucw79gs




お弁当
たらこじゃこごはん、納豆コロネ、ウインナー巻き、きゅうり漬物、昨日の麻婆豆腐を生春巻きの皮で包んでレンチン、トマトだし、メロン


夫と二人で、デカ盛り挑戦の旅にでかけた時の写真


デカ盛りクリソ(クリームソーダ)


向こうに流れる川は、五月雨を集めて速し最上川

ハンバーガー
これは、ほぼほぼお持ち帰りしました(´∀`)


巨大チャーシューラーメン
食べても食べても減らない肉、飽き放題

生涯一度だけのデカ盛りハンター!