67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

全国的に、アサーー!

そして、(ここは)はれーー!
谷岡ヤスジの漫画が一世を風靡した時代がありましたね。
特徴のある大変個性的な漫画でした。


今日は久しぶりの青空です。
朝ぶろ入って、ゴミ出しして、お弁当作って、半分掃除機かけてのナウ。


お弁当
おかずが足りないなと、朝もはよからうぐいす餅作って。
昨日のゆでた大根をパン粉焼きにして。
油揚げで椎茸巻いて焼いて。


卵が一個もないのだ。買い物に行かなきゃ。

昨日の晩ご飯
大根とこんにゃくの味噌おでん、玄米ごはん、とろろ巾着煮

6年前の今日の
夫のお弁当
醤油焼きおにぎり、煎りクルミ、ささ身の酒粕漬けを焼いたもの、海苔餃子、もやしナムル、竹の子と竹輪の煮物、きゅうりと蕪の浅漬け、ゆで卵

名も知らぬ遠い島より流れ着いた
ボロボロのヤシの実ひとつ
おつかれさん

8年前の今日の晩ご飯
なんでこんなにごちそう?
娘家族が来たのだろうか。


ロストビーフ、子持ちカレーの煮つけ、肉団子の中華スープ煮、ブロッコリーサラダ、ひじきの煮物、いぶりがっこ、ごはん