67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

土砂降り 夕方 車 買い物 苦手なもの揃い踏み

用事を済ませての帰りに、いつも二人で行ってた大型スーパーに寄りました。
一人で買い物し、車まで一人で運んで、一人で帰ってきました。


漁師の友人に魚もらったので、大きなカレイを一匹お刺身にして、アラと大根を煮て、
ハタハタの一夜干し焼いて、晩ごはん。
ハタハタの干物は夫の好物。冷凍してたのこれで終わり




今日は68歳最後の日
70歳まで生きられるかなあ、って言ってたね。
オリンピック観られるかなあ、とも言ってたね。
どっちもだめだったね。
でも、おふくろより早く死ぬわけにはいかないってのは、
叶ったね、よかったね。義母さん亡くなったの、98だったよね。
なんで、長生き家系のなかで、末っ子のあなただけ、
68でいかないといけなかったんだ?
そこの偉い人に訊いてみた?
なんでか訊いてみて。