67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

優しい言葉は生きてる内にかけてくれ

今夜は炊き込みご飯です。もち米入れました。むいて冷凍保存しておいた栗も入れました。鶏のささみ、油揚げ、ニンジン、牛蒡、椎茸入れました。
エリンギのガリバタソテー、きゅうりの浅漬け、大根とエノキのみそ汁と。



今日一日、優しい言葉をかけてすごした。
遅いけど。
優しい言葉をかけるなら、生きてる内にしてくれよ。
だけど、
子供達にも優しい言葉をかけてはこなかった。
優しくて可愛い妻ではなかった。
太陽のようなお母さんではなかった。


そうゆう才能なかったんよ
親に教わってなかったから、なーんてね。
誰かのせいにでもしなきゃ、大威張りで生きていけない。