67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

茶色い食卓

昨日は役場に行ったり銀行行ったり、銀行で手間取り、加えて夫がコーヒー瓶に溜めこんでいた小銭を通帳に入れてもらったら、なんと、440円の手数料を取られ、
満期になった1年定期の貯金の利息と見比べて笑ってしまった。たはは
(これからは、高価なものは買わず、小銭もためずに生きて行こう。)


夕飯は、ひき肉と玉ねぎ、にんじんなどを炒めて瓶入りトマトを加えて煮込んでミートソースを作りました。ほうれん草を茹でて焼きかまぼこをハサミで切って和えて、おかかをかけてダシ醤油をかけてお浸しにしました。最近の茶色ばかりの食卓に、赤みが少しだけさしたような。


キッコーマンのだししょうゆ、これいいです。化学調味料無添加です。


今日は月命日
もう一ケ月、やっと一ケ月。
一ケ月前の今日
今日が最後だとわかっていたら、、、、、
そんなこと悔やんでも仕方がない。