67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今が明るい!じゃなくて、居間が明るい!!

いまがあかるいと打ったら、今が明るいと変換なった。
ああ、この方がいいね(^_^)v


ゴミ出しに行ったときは曇り空だったのに、
どっかから青空がやってきて、キラキラの天気になりました、わあ、気持ちよし。


去年の今日は娘の家に行って晩御飯作ったみたいだ。


今日のお弁当
BBQチキン、ソーセージ、ベーコンエッグ、サツマイモ、沢庵、ほうれん草と黄菊、紫蘇ゴマご飯

昨日の晩御飯
だまこ餅カレー鍋


冷やごはんをレンチンして、片栗粉少し入れてスプーンの背でつぶしてまるめた即席だまこ餅いれて。


おやつ
ビスケットにチョコとマシュマロ重ねてチンして、ビスケット重ねてぎゅっと押し付けただけ。

我が家は食費が多い。
ずっとそうだった、はず。
家計費を握っていなかったから、どれくらい使っていたかはわからない。


一人暮らしになって、去年の今日、一昨年の今日、その前の年、、
献立を見ると、つくづく思う。いったい、いくら使ってたんだ?
確定申告の時に計算してたのだから(夫が)、
その資料とってあったら、比べられるのだけど、
確定申告終わると、ご苦労さん!って捨ててた。


あーあ
とっとけばよかった。


今年のは捨てない。とっとく。


一人暮らしでこんなに食費かけちゃいけないだろうと思う反面
食費にしかかけていないだろう。
暮らしていけてるんだから大丈夫だろう。とか
まあね
いろいろ思いはあるわけで。