67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

38年間この場所にいてくれたピアノとさよならする日

30歳の時に家を建た際、ピアノを置くための場所の床を補強してもらって、そうしてからピアノを(夫が娘たちのために)購入しました。
もう誰もひかないので、売ることにしました。今日引き取りにきてくれます。
どこかのだれかに弾いてもらってください。


当時、2番目に高い買い物でした。
1番目は、ガスオーブンレンジ、業務用で高かった。
けど、このピアノみたいに高くは売れないね。
それでも、38年間、使い続けられているってのは、立派。
立派がかっぱ着たくらいりっぱ。
(自慢のガスレンジディスってどうする。)


さよなら

今日のお弁当
ごはん、かたくちいわし、たくわん、肉レンコンきんぴら、ほうれん草と菊の和え物、昆布佃煮、鶏肉ごまだれ、たまご、リンゴ、ソーセージ

過去料理
HB餅パン
きな粉餅を食べようと思って、鍋に湯を沸かして、餅入れて、弱火で煮て、忘れてしまいました。で、気づいた時にはどろどろの餅湯で。
さあ、どうしたもんかと。あ、そうだパン焼こう!ってことで、餅湯いれてパン焼きました。甘味が増して、ふわふわの食パンになりました。めでたし。