67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

昨日と今日と、去年の今日とも、何も変わらないけど、喪が明けた

昨日は友達夫婦がお花抱えてきてくれた。
命日を覚えていてくれた。嬉しいね、と仏壇に声かけた。
一年前の今日と、今日とでは、なーんも変わっていないような。
でも、喪が明けた。


花に囲まれて、お線香のにおいに包まれて作った
今日のお弁当
梅干しの紫蘇と胡麻かけごはん、ハムとピーマンのオイスターソース炒め
バーベキューチキン(味つけはケチャップと麺つゆ)、白菜とイカの辛子酢味噌あえ
マロングラッセ、卵焼き


暇を持て余して、HBパン


鈴カステラ食パン


食パン生地で鈴カステラと板チョコ折ったのを巻いて焼いてみた。

断面
あわてて切って写真撮ったので、雑。
これは、友達にもらわれていきました。
食べていないのだけれど、絶対においしい、はず。


過去料理


お供え餅で、大学餅
切ってフライパンで焼いて寄せて油を拭いて、空いてる所で砂糖と水少量と醤油少々を煮詰めて絡める。醤油多めがグッド。