67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

最終目的地が違うから

正直に言うけど、
私は、母には一日も早く、一秒でも早く、生を全うしてもらいたと思ってる。
好かれたいとか気にいられたいとかは思ってない。
元々報酬などない。逆に出す側。
ただ、
苦しんで欲しくはない。
気持ち良く逝ってもらいたい。


夫には一日でも長く生きていてほしかった。
叶わなかった。
所詮
人の思いなんて、人の生き死にを動かしたりはしない。


なんて書いてたら、もうお昼。
お弁当UPしようっと。


私の、お弁当の作り方、決め方
大雑把に大きなおかずを詰める


私的には、ホイルカップを目立たせたくない。
だけど、おかず同士の味が混じり合うのはいや。
ご飯に触れても許せる、むしろおいしいっておかずは触れさせる。
焼チーズカレー、エリンギハーブソルト焼、天ぷら甘辛煮、いちじく、煮卵


ここから隙間を埋めて、彩りを足して、仕上げて行く。

あるものは何でも利用して、緑を加えて、ホイルカップを目立たなくして行く。


そして、しばしばやりすぎる
昆布要らなかったかな。
写真を撮るのに、彩りを足したかったので、ピンクの箸を添えた。