67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

カマスもらった。お刺身にした。塩焼きにもした。干物にもする。

釣ったばかりのカマスをもらった。
30尾ぐらいあったかな。
カマスと言えば干物だよね、でも雨だしな。
お刺身にした。
塩焼きにもした。
あと、開いて塩して冷蔵庫で乾燥させて、
明日晴れたら外に干そう。


お刺身がことのほかおいしかった。
平目よりシコシコ感はないけれど、
平目より旨みがあるというか、味があるというか、
そんな感じで美味。


晩ごはん
カマスのお刺身、カマスの塩焼き、サラダ、茄子漬け、蒸し茄子生姜じょうゆで
あおさみそ汁、ごはん

すやの栗きんとん風
栗と砂糖と塩だけ