67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

乳頭温泉最高

夫と二人でよく温泉巡りしました。
それでも、温泉デビューが50過ぎだったので、
そんなに数はこなしていません。


乳頭温泉のお湯がいちばん良かったかな、私的には。
でも、ここに泊まるのは嫌で
(古民家的な宿が苦手)
この時のお泊まりは花巻温泉だったかな?忘れた。

今日のお家弁当
胡麻巻き寿司
茹で卵巻き、ピーマン巻き、ぬか漬け巻き
竹輪ソーセージ、焼き芋、やきとり、魚の佃煮、茄子、小豆餡茶巾絞り(芋包んで)

鮭のチャンチャン焼き
鮭のせて鮭の上に醤油麹かけて、野菜のせて味噌、砂糖、醤油、酒、バターのせて蒸し焼き。