67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

それは何の罰?

母はよく、自分の現状嘆いては
バチが当たったんだと言っていて。


ふーん
そのバチに当たった人の面倒をみている、
みないといけない私は、いったいなんのバチ?
そう返してからは、バチが当たった話はしなくなった。


死ぬ時はピンピンコロリと逝きたいもんだと、
私の世話になりながら言うから
私「それはもうない。
ピンピンコロリの時期は既に逃してる。」


おまえの世話には決してならないから、が
口癖で、ついこの前まで言っていた。


私「いや、もう、世話してるから、
世話になるってこうゆうことを言うんだからね。」
「わかってる?」


あーあ
書いてもむなしくなるだけだ。


昨日の残り物を詰め込んだ
お弁当


西瓜の皮を漬けようと思ったら
皮が薄くて、(おいしい西瓜だった)
メロンの皮をつけてみました。
枝豆も2粒。
メロンの皮のぬか漬けと枝豆のぬか漬け

昨日の晩ご飯
ささ身フライ、ナスのハムサンドフライ、南瓜の煮物、おかゆ



やってやるしかないだろ
ほっとけるわけないだろ
生きてりゃしょうがないだろ
がんばれファイト!