67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

介護生活四日目 だんだん慣れてきた気がする。何故か身体のふしぶしが痛い。

昨日はデイサービスで、久しぶりの入浴(温泉)で
さぞかし気持ち良かっただろうなと思っていたら、
粗相があってシャワーだけになったそうだ。
シャワーでも気持ち良かったはずだけど、
本人は、疲れた、、って。
寝てるだけなのに疲れるんだねやっぱり。


昨日の発見は、甘酒は飲めるってこと。
好きだったあんこ餅やら大福はダメ。
それでも、
やきとりが食べたいそうなので、今夜はやきとりにする。


お弁当はサンドイッチ

昨日の晩ご飯
キスの塩焼き、レタスロールサラダ、冷や奴、とうもろこしご飯
すいか、めろん
大根おろしの上に乗ってるのはぬか漬け枝豆
(味は普通。試しに1粒2粒漬けてみるのがいいかな)



脚とか腕とかがイタタ、タ
いつもと違う筋肉を使っているんだね、きっと。