67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

何もない。ぬか漬けしかない。ぬか漬けそぼろのお弁当

お漬物は、夫の大好物でした。
特に茄子漬けが好きでした。
おいしそうな茄子を見つけると買ってきて、
これ漬けて!って。
義母は漬けもの名人でした。


あるとあるだけ食べてしまう夫なので、
(ということを言い訳に)
後半は、あまり漬物を作ってませんでした。
漬けるのはもっぱら、薄味の浅漬け。


ぬか漬け作ってあげれば良かった。


ぬか漬け(大根、にんじん、大根葉)とエリンギを細かく刻んで、ごま油で炒めて、
納豆添付だれ1袋、酒、味醂で煎りつけた、野菜そぼろをのせたお弁当です。



昨日の晩ご飯
ソース焼きそばに、刻んだトマトとチーズのせて、
バーナーで焼いて、青海苔どばっとかけすぎました。
見た目がイマイチ、詰めが甘い、チーズ焼きそばです。


さ、母の病院に行かないと。