67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

10分で作れる、焼き肉のタレ

著書の100ページ、手作り焼肉のタレ
簡単で、安上がりで、野菜にも肉にもイカにも厚揚げにも合う、健康的なタレでありますよ。材料にナンプラーとありますが、無くてもかまいません。


私なら(笑)5分で作れますv
あなたなら、7分もあれば、きっと作れます。
そんなことはない、自分なら3分で作れるぞ!って方いるかも。
いや、煮る時間が3分なのでね、5分は譲れないな。


わー意地悪だなー
レシピ書かないなんて。
うん、でも、本屋で立ち読みしてちょ。
100ページ目に書いてあるから。


1回分で、これだけできます。(ジャムの空き瓶)


このタレを使って


今日の晩ごはん


残り野菜とひき肉ちょっぴりの、焼き肉のタレ炒め
(キャベツと玉ねぎに特に合う)
ホタテお刺身
山菜煮物
若布スープ
ごはん


寒い一日でした。
お風呂であったまって、
早々に布団にもぐりこみたい気分です。


そうそう
昨日5時起床
今日は6時起床でした。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA