67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日の昼ごはんと晩ごはん

今夜はワンプレートご飯
焼き芋、ゆで卵、ブロッコリー、ザーサイと黒ニンニクのごま油炒め、塩辛奴、ほうれん草お浸し、竹輪、いか大豆、おむすび
そして、すいとん汁

昨夜BSで、孤独のグルメ(再放送)を見て、たまらなく長崎皿うどんが食べたくなったので、お昼に作って食べました。
テレビで俳優さんが食べてた、もくもくというかもっちりというか、噛みごたえのある太い麺が良かったのだけど、細めんしかなかったので、カリッとするするっと食べました。

何にもしない連休が静かに終わった。
何もないってことは、良かったってことなのかもしれないね。