67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お供えの果物がもたない

夫が亡くなってから初めての梅雨、初めての夏 
仏壇前にお供えしている果物が、どんどん熟してしまう。
バナナなんて3日で点々だらけ。
メロンはかなりもった。西瓜ももつね。
ブドウやモモはコバエが飛びそう。


ってことで、
点々だらけの完熟バナナで、ホームベーカリーで
バナナケーキ作りました。
(我が家の)HBは、ケーキの生地を混ぜる時間が長い、混ぜすぎる。
そこを利用して、HBで砂糖とバター混ぜて、生地混ぜて、バナナ混ぜて、一旦ケースを取り出し(勝手にHB動いてるけど)、焼きに入ったら、戻して続きを焼く。
そうゆうやり方しています。


さ、美味しいバナナのバターケーキクルミ入りができましたよ。


晩ごはん
塩ラーメン、バナナケーキ、メロン


混ぜてる混ぜてる