67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いろんな人たちがいるね、この村は

幸せそうな文章書いていても、実は、とか。
いろんなことを抱えていて大変そうなのに、のほほんとしていたり。
出会えてよかった、とてもやさしい村だと思ってる。


ブログ読んでは
感激したり、ホッとしたり、もらい泣きしたり、一緒に怒ったり
ほんとうにこんな村があったなら、現実に住んでいるとしたら、
おお
考えると、ちょ、ふ、ふるえる。
住んではいられない、かも。


ほんとに、人生いろいろなんだね。
私がいちばん辛いわけではない。私だけが辛いわけじゃない。


がんばれファイト!!
今日も自分を鼓舞して、でも急がずに、いけるところまでいこ。


ぼっちゃんかぼちゃの八宝菜あんかけ
かぼちゃの季節には必ず作る、見映えも味もよい料理
カボチャくり抜いてチンして、八宝菜作って、流しこむ。


子供に受けるはず、いや、こわがるかな?
(きりこみの入れ方雑)
宇宙人?スパ

ウインナーにパスタを刺して、水に浸けておいて
トマトスープに入れて煮る。

お皿の中は、宇宙人のムラ(笑)

これは
2014年6月16日に作ったもので、
その日の日記いわく
「この前テレビでやってたので、ちょっとした気分転換に作ってみました。」
「半月形に切った蒲鉾に蕎麦を刺したのもありましたが、一番衝撃的なのがこれでした。」
へー
蒲鉾に蕎麦!
それはやってない。


顔作りが飽きて飽きてしょうがなかったらしい。
うん、そんな感じだね、われながら。