67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ラーメン屋さんに行けば、十中八九注文するのが

わんたんめん


わんたんめんが美味しい、お気に入りのお店があるのですが、長いこと行けてないので、自分で作りました。食べました🍜


土日に食材の買い出しに行くことは、滅多にないのだけど、
足りないものがあったので(ベーキングパウダー)、でかけたら、やっぱりすごい混んでた。店も道路も。クリスマスが近いからね。


卵が108円で
一回の会計に付き1パック限りと書いてあったので
二回会計して、2パック買ってきた。
そんな人がいっぱいいた。


スルメが高かった。
安いのはブロッコリー。
どっちも買ってないけど。


200円ちょいのベーキングパウダーを買いに行ったはずなのに、
1諭吉さんと3野口さんが飛んでった。