67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

出版社様へご提案(´∀`) そして、天丼弁当

ネットで書きながら、遊ばせていただきながら、
参考にさせていただきながら、時々ご褒美もいただきながら、
こう言うのも何ですが、


料理のレシピを見るのは、やはり紙がいいのですよ、料理本がすき。
でも、
最近、とみに目が遠くなってしまいまして、
なかなか見えない、ハズキルーペかけても見えないものがありまして。


なので、手元にはいつも、虫めがね、
拡大鏡ってやつですね。
それ用意してあるんですね、玄関先、居間のテーブルの横、キッチン
3つあるのですよ、すごいでしょ。うちライト付き1つ。


でありますから、
料理本のレシピページの次のページは拡大鏡シート。
そんなのできませんかー
高くつきますかね、だいぶ。
作り方の行程部分は、いらないのでね、材料の部分だけでいいのです。私はね。


あ、そうか、ページごとじゃなくていいんだ。
拡大鏡シート付き料理本。
おおー
いいんじゃない、ね?


ああ、でも、拡大鏡シートって、見え難いんだよねー
前、辞書に小さいのが付いてたことあったけど、あんま活躍しなかったし、無くした。


やっぱ、ページめくるごとに拡大鏡シートってのが、いいんじゃなーい。


朝からとぼけたこと言ってます。


今日のお弁当
ヒラメとイカのお刺身が残っていたので、
それにさつま芋と春菊足して天ぷら揚げて


天丼弁当
漬物3種とデザート付き


今日こそは銀行いかないと。
通帳が最終ページの最後尾になってるのよね、なので。
買い物もしないと
パジャマが欲しい
もこもこであったかいやつ。


洗濯の柔軟剤が切れてるよー
(^^ゞ