67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

カレーの翌日はこうなるよね。そして、不思議な話

晩ごはんは、カレー蕎麦


今日、2週間ぶりに体操の会に(おやつ持って)行ったら
大歓迎されたので、気分がよくなった。
会費が500円ちょっとしか残ってなかったのが、


「やっぱり、(交通事故にあった会員さんへの)お見舞い金3000円は、会費からではなく、皆から200円ずつ集めておいたからね。」
と、3000円戻ってた。


ああ、よかったって心底呟いたら、


ごめんねってあやまられた。


ので、来週もおやつ作ることにするよ。


こないだ、こんな貧乏会計は嫌だ、やりたくねーって言ったからね、私。


いってみるもんだわ。


でも、それが理由で体操休んだんじゃないのよ、お仕事してたのよ。
皆が体操してる間に、稼いでたの、ほんとはね😉
内緒だよ。
・・・
・・・


3年前の今日の日記


2019年12月6日 朝 


「めざましに横手の義兄さんが出てるよ!」と大阪の娘から電話で教えられ、
めざまし見ていた夫に伝えたら、似てるなーとは思ったんだと言う。
で、今、とくだねで、同じ映像流れた。義兄さんだった。大雪の中インタビュー受けてた。


・・・
・・・
夫はすぐに実家に電話して、義兄と嬉しそうに話してた。
これが、夫が実兄の顔を見た最後で、最後の会話となったわけで。
偶然じゃないんだよね、きっとね。
不思議。