67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

けつをまくれない理由がこれだ

お弁当作ってたら、
「今日は天気がいいから、セリ摘みに行かない?」と、お誘いの電話がありまして、
行く行く!2つ返事で応えました。


で、
「長靴はいて(うんうん)、軍手と(うん)カマ持って(カマー!、ないないカマは無い。釜ならある)」
じゃ、ハサミでいいよというから、ハサミ用意した。


上からだけど、暴言吐くけど、自分勝手だけど、火の気のない所に平気で煙を立てる、そんな人だけど、色々教えてくれるんだなあー。教わること多い。


プラスマイナスで考えれば、プラスよりなのかな。


損得で物を言っちゃいけないね。
でも、ほら、人間だもの。


今日のお弁当


菊ごはん、ブロッコリー、三色団子、枝豆、鶏磯辺揚げ、茄子パプリカ味噌炒め、沢庵サラダ、大根浅漬けの薔薇



18歳のわたし
ホットパンツが流行ってた。
スカートは超ミニだったね。