67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

マロングラッセ1粒1500円だったー!

角館の駐車場の前で、いかにも高級そうな和菓子屋さんを見つけたので、
入ってみました。
いかにも”高級そうな”ではなくて、ほんとに高級で高価な栗のお菓子屋さんでした。
特大のマロングラッセ、3個で4500円!1粒なら1500円。


ほぇ~ってなって
すごすご
出てきました。


・・・
・・・


(あれが1500円なら、私のなら、うん、1000円ぐらいにはなるな、売れないだろうけど。)


で、買ってる人がいた。
世の中にはお金持ちがいるんだなあ。


今日の晩ご飯
パプリカとネギのオイスターソース炒め、赤大根千枚漬け、しその実の佃煮、具だくさん味噌汁、ごはん


柿の葉が紅葉すると、柿の実の味が落ちると、
選果場で働いている知人が言うものだから
慌てて、残りの柿を収穫。


収穫後の柿の木

ん?
気付いたあなたは目が良い。


1個残ってる!
ってことで、それも採って、


4回目で最後の収穫


大葉


収穫

しその実の佃煮作った