67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

米粉蒸しパン弁当・ゆで卵はこうやって切る・般若心経が諳んじられるようになった。

般若心経を、毎朝唱え続けて早4年、
試しに、今朝、メガネ(老眼鏡でありますよ)をかけずに唱えてみたら、見事に完遂できました。石の上にも4年。


完遂ってかんすいなんだね。かんついだと思ってた。
またひとつ、利口になった朝。
すぐ忘れるだろうけど。
ま、いいさ、忘れたらもう一度覚える。
なんどでも。


今日のお弁当

米粉蒸しパン
ゆで卵
かぼちゃマヨ(エビマヨの南瓜版)
トマト
バナナ
コーン
きんぴら
チーズ


米粉蒸しパン
米粉と砂糖と塩とベーキングパウダーだけ


頭が蒸し布にくっついてしまった。


ゆで卵の切り方
ストローの先を半分に切って、ぐるりと刺していく。

一周回って出来上がり