67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

横浜ロイヤルパークホテル監修「ロイヤルバームクーヘン」が美味しかったと日記に書いてあったから

今年も、ヤクルトお姉さんから買った。


「去年よりだいぶ値上がりしたのだけどいいですか?」
と訊かれ、
それなら要らないと言えない心優しい(見栄っ張りとも言う)私は、
ニッコリ微笑んで、買いましたよ。

で?いくら値上がりしたの?とは聞けなかったけど、
一番上の数字が、5→6になったのは分かった。


ということで、これ六百なにがしかのお値段。


スーパーでなら、冠にロイヤルも横浜も付いてはいないが、
この大きさのが300円ぐらいで買えるな。


横浜ロイヤルパークホテルには、行ったことがある。行っただけ。泊まってはいない。


あ、でも、裏見たら、和歌山県で作られたものだ。
ガチョン


今日のお弁当


サンドイッチ弁当



即納 横浜ロイヤルパークホテル ギフトセット EG3-7-1 スイーツギフト 内祝い お中元 お歳暮 香典返し 七五三 横浜ランドマークタワー
即納 横浜ロイヤルパークホテル ギフトセット EG3-7-1 スイーツギフト 内祝い お中元 お歳暮 香典返し 七五三 横浜ランドマークタワー
ハリカ
食品&飲料


心の中でブスブスくすぶっていること。


こないだの体操の会で
会長が言い放った言葉
「学がある人なんか、この辺には一人もいない」
え、え?
「いるわけないでしょ。だってそうでしょう。学があったらこんなとこにいない。都会に出て活躍してる。」
「いない、いない、ひとりもいない」


自分の意見を曲げない人だから。
反発してもしょうがない。


一呼吸おいて、


みんなに向かって、
「さ、学が無いらしい私達は、せいぜい体操がんばりましょー!」
と、大きな声で、(この人こんなこと言ってるよーって)バラシて差し上げました。


ここには確かに、婆さんと爺さんしかいないけど、
若い頃は学はあったかもしれないけれど、もう消えてしまったかもしれないけれど。


息子や娘や孫が、この地で活躍してるんだからさあ


言い切るなって話


失敬だろ
学ないだろう、あんたこそ