67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

初物七十五日 声を張りすぎて喉痛い

体操の会員のなかに、耳が遠い人がいて
聴こえないことを、すごく主張するから。
(皆が笑ってるけど、自分には聞こえないから笑えないとか文句つける)
声張りすぎて、喉が痛くなりました。


耳遠いのは、誰のせいでもないのだから、
いちいち不満いわれても、困るんだけどな。
隣で一生懸命通訳してあげましたよ。



今日のお弁当


塩引きおむすび
玉子焼き
厚揚げ柚子味噌田楽
こんにゃく醤油煮
きゅうり浅漬け
ハム
晩白柚


晩白柚の砂糖漬けを持ってってご馳走したら、
皆さん感激してくれた。


初物食べると75日寿命が延びるそうだから、


75×15
地域に貢献したわたし(´∀`)