67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

町役場と税務署に行ってきた

色々とめんどくさいね。
生きてる証拠だね。
大切なものはいつでもめんどくさいって、言うものね。


お弁当は
お昼にレンチンしてほかほか食べた。
沢庵もほっかほか。


散歩の会仲間の手作り沢庵で、美味しい。
たった1本で、冷蔵庫の中を沢庵臭くしてしまうのは、さすが沢庵だ。
4重重ねの袋に入れてるんだけど。


中学時代はお弁当で
冬は、ストーブの側にお弁当温め棚があって、そこにお弁当を入れておくのだけど、 
お昼近くになると、沢庵臭が教室中に漂ってきて、うぎゃああ、って感じだった。


晩ごはん


南瓜と鮭のミルク粥
豆腐の澄まし汁
沢庵
残り物


ねむい
寝るにはちょっと早い。