67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

スマホのカメラが、夜だと主張する朝。口福餅を食べる。

真っ暗な朝でした。
スマホで撮ると、月のマークが出て、夜だと言い張ります。


今は、だいぶ明るくなりました。
明日は大雪の予報です。
買い物は、今日の内にすませましょう(自分に言ってる)。


今日は、豚の生姜焼き弁当です。


しょうが焼き下に炒め玉ねぎ敷き詰めて、ウインナーと厚揚げとパプリカの豆板醬炒め、蕪、いぶりがっこチーズ巻き


10年前の今日の夫弁当


前にもきっと載せてるはずだけど、
すごい手間暇かけてるので、もう一回見てもらお。


鶏肉バルサミコソテー、ほうれん草おひたし、竹輪のエゴマまぶし、ラフランス、ボーノ、ちまき、漬物、黒小豆、ジャコトマト 血糖値上げないお茶とみそ汁



次女からお歳暮が届いた


口福餅


まずは、二番の芽吹をいただく


加賀屋でもらった、九谷焼のお茶碗と


中には上品なあんこと、抹茶クリームが入っていて、餅はあくまでも柔らかく、抹茶は最上の香りで、まさに、口が幸せになる味わいでした。


高級和菓子
一個の値段が480円
ヒェーー!

GRANCHA 口福餅 6個入 大和茶 抹茶クリーム大福 抹茶濃さ食べくらべ 日本一濃い抹茶大福 奈良銘菓 和菓子 手土産 ギフト
GRANCHA 口福餅 6個入 大和茶 抹茶クリーム大福 抹茶濃さ食べくらべ 日本一濃い抹茶大福 奈良銘菓 和菓子 手土産 ギフト
食品&飲料

1個で、このあいだ作った、南瓜あんの求肥16個分の材料費の値段だーー
わあ
すっご
こんな高価なもの食べて、ばちがあたらないかな。