67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

この人を褒めようと決めた時は、 確実に誉める言葉だけ使おうよ

と、一昨年の私が言ってます。


ほんとだよね。
ま、褒めたのではなく、ディスられたのかもしれないね。
それを褒められてると思った私の、めでたさよ。
そんな感じかな。



ついでに褒めるってのも嫌だよね。


体操の会で
私のことを褒めてくれている途中で
ハタと気づいたのか、私の隣にいた人のことも、
「あなたも、いい人だけどね」みたいなこと言うから、


ついでに褒めるんじゃない。

言ってやりましたよー私


お隣の人
そ、そう、そうよねー
って賛同してくれました(^^)v


ついで褒めした人も、タッハーって笑ってたので、おぬしできるなって思いました。
そこで怒ったら、心の中で、私とは合わない人烙印押すだけ。


今日のお弁当
エビフライ、大根と人参と青梗菜煮物、いなり餅、チーズ


いなり餅、絶対に硬くなるよね。


でも、大丈夫、チンして食べるから。


だから、携帯ショップに行けって。


雪降ってないんだし。