67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いかにも料理研究家っぽいカッコウしてくださいと言われて

カッコウ~🎵
じゃなくて


ひと昔前のことですが


番組収録のために、我が家にやって来たテレビ局のDさん、「撮影するのにその格好ですか?」と。


え、だめ?どんな格好がいい?


「エプロンつけて」


これ、えぷろん、割烹着(色つき)ですけど。


「そんなんじゃなくて」


えーと、田舎のお袋さん風?


「いや、白いブラウスに黒いエプロン、よそいきの格好して、いかにも料理研究家っぽく。」と言う。


誰だ、そんなイメージ植えつけたやつは。で、しかも「靴下も履いて!」って。


ほほーってことで、よそいきに着替えましたとさ。


これって、コスプレだよね、料理研究家の。



今日のお弁当
ネギ味噌焼きおにぎり
茄子素揚げドレッシング浸し
鱈の唐揚げ甘酢あん
もってのほか(食用菊)
安納芋干し芋
茗荷甘酢漬け
みかん
元禄餅(温海温泉土産)


8年前、新潟から敦賀までフェリーで行ったときの、フェリーご飯


蟹飯とカレイのてんぷら


いかにもブロガーっぽい恰好してくださいと言われたら、どうする?


そこのブロガーさーん、あなたは今、どんな格好して、ブログ書いてますかーーー(´∀`)


自著の撮影の時は、
恰好を指定されてはいないけど、


いちおう、白のセーターは着た。
黒のエプロンはしていない。
靴下は、履いた(笑)

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas


この日のために買った白いセーターがね
ラグラン袖でね
上にコートとか着れないのよ。
ずり上がっちゃうでしょ、袖が。