67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

見た目がヤバイけど美味しい料理ってあるよね

見た目も味もやばかったのは、ほら、あれ
えーと、どこかの県の郷土料理
どこの県か分かってるけど、書かない。
鮭の頭で作るやつ。
あれは、口に入れたら飲み込むのに苦労した。けど、飲み込んだよー
地元で作られる、ひずなますも苦手。


どこかの県のお偉いさんが言うところの「びんぼうくさい料理」のじゃこ天は大好き。


今日のお弁当


牛カルビ焼肉
ゴボウの胡麻マヨサラダ
パプリカ炒め
枝豆
ミョウガ甘酢漬け

過去料理
長芋の磯辺揚げ

レンコンぶりサンド照り焼き


見た目ヤバイけど味はいい料理(´∀`)


ニシン缶のすき焼き風

缶詰を使った料理レシピを依頼されて


ニシンの缶詰のニシンのうろこが凄くてたまげたけど、
缶詰ニシンのうろこを取って料理するのは違うかなとおもって、そのまま調理したら、こんなふうになりました。


カルシウムは多そうだ。
けど、これは採用されなかった。


だよね。