67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

さ、やるときはやる。有言実行派。

有言実行というか、
宣言して、逃げ道を塞いで、自分を追い詰める的な。


お仕事の締め切りが今月末で、
明日から三日間は野暮用で忙しいので、今日中にやる。


今日のお弁当


豚肉と玉ねぎの焼肉ご飯
竹輪ロール
人参サラダ
金時豆
フキとメンマの煮物
切り干し大根
りんご


野暮用って
本来の意味は


聞くだけ野暮よ~♪
と歌にもうたわれてるように
いろっぽい用事のことなんだって。
ほんとかどうかはわからない。 
きっと、誰かが調べて教えてくれる。


私も調べられるんだけど、
私はほら、今日は忙しいから。
野暮用じゃなくて。


野暮じゃない用事で。


野暮用の反対語はなんだろ。
それも、だれか調べて!エヘヘ