67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ビビりながら音を出してみた。

音楽一家の長女宅で、
私「スポーツ県民歌って知ってる?」
一瞬迷って、歌ってみた。


長女がフフと笑って(笑うと思った)



長女「わたしでさえ、音がずれてるって言われるのに...」と。


だ、か、ら、
ビビりながら音だしたんだよ~と、言ったところで、
孫たちがアハハと笑った。
どうやら、相当ずれてたみたいだ。



我が家は、私以外みんな歌が上手くて、それぞれ楽器やっていて、
ひとりが歌うと、誰かがはもって、楽しそうだった。
夫がギターひいて、娘達がピアノひいたり、トランペットふいたり、歌ったり。
私は聴き係。
聴き係も楽しかった。


今度、そのスポーツ県民歌にあわせて、ダンスを披露するんだって、
文化の日に、公民館で、体操会員が。


だっさ


ださいけど、90歳超えの長老たちに合わせないといけないものね。
椅子に座ってできるダンスなんだって。


超ださ


アハハ


今日のお弁当
たまご蒸しパン
ふかしいも
オレンジ
あんこ玉
茹で落花生
マロングラッセ
チュッパチャプス
ヤクルト1000



過去料理


チャプチェ
春雨を炒めて味つけて、
ひき肉に下味つけて炒めて味つけて
野菜類を炒めて味つけて、
全部ボウルに入れて和えて味を調える。
卵は白身と黄身にわけて薄焼き。

おいしそ。
こんど作ろ。
白身と黄身に分けて薄焼き卵を焼くってのは、たぶん、やらない。