67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

心配するには資格が要る

人生相談での言葉。


娘さんが窮地の時に、助けてあげられなくて、疎遠になって、会いたくないと言われ。
何年か後の今、自分が年取って寂しいからといって、今更、心配してる、会いたいと言う母親に対して、


じゃあ、今、もしも会えたとして、助けて欲しい、500万貸して欲しいっていわれたら、あなたにできるの?助けてあげられるの?


できないと言う母親に


「でしょう。なら、そっとしておけ、向こうから何か言ってくるのを待て。心配するには資格が要るんだよ」


そんな、回答でした。


ふぅ


親って辛いね。


せめて、心配かけないように、元気でくらそ。


今日のお弁当


栗ご飯、パプリカ肉巻き(オイスターソースと醤油をからめる)、厚揚げ茄子煮物、かにかまチーズ、茗荷甘酢漬け、きゅうりもみ


反対側から



今朝、裏の魚屋の婆ちゃんが鯛持って来てくれた。


晩ごはんのおかずができた(^^)v


鯛のお腹に切り込みが入っていない👀
エラごと引っこ抜いたんだろうな。
お祝い事の焼き鯛なのかもね。