67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

キッチンが熱いからご飯作りたくないと訴える友

あーそうか
うちの良い所はそこだ。
リビングキッチンって言うのかな、
居間とキッチンが同一空間なんで、
エアコンつけたら、キッチンも涼しい。
料理するのに苦は無い。


料理のにおいが居間を直撃するから、
来客時は気を使うっていう、難点もあるんだけど。


今日の晩ごはん
たこ焼き40個分=4人前を、フライパンで一気焼きー!



4年前の今日の晩ごはん


鶏胸肉に大葉と梅肉をはさんで衣をつけてフライパンで焼いておろしポン酢をで食べるパン粉焼き、打ち豆と豆腐とキャベツの炒め煮、空芯菜と鶏皮のニンニク炒め、えのきと大葉の澄まし汁、もちむぎごはん、豆乳ヨーグルトラズベリー酢かけ、梨(幸水)


瞬間湯沸かし器が壊れた。
急に壊れるよね。


そろそろ壊れるよーの予兆が欲しい。
けど、
壊れたものはしょうがない。