67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

仮設トイレを眺めて暮らしたくはない

そこは断る!とは言えなかった。


義妹が今朝、我が家にやってきたのは、
今日から始まる、弟家の外壁工事の工事車両を、
我が家の空きスペースに、停めさせてもらうための、最終確認。
(ここまでは、先日弟から頼まれていて、OK出してた。)


それと、仮設トイレも...お願いしたいって話になって、


ん?
あ、いい、けど、
別に、穴掘ってそこにするって訳じゃないんだものね。


とかなんとかしどろもどろにOKした。


しどろもどろが怖かったというか、気になったんだろうね。


工事の人にも、
トイレは、ちょっと、よその家の土地に置くってのは.、あんまり、、
と、言われたらしく、仮設トイレは、弟の家の裏の空きスペースに設置することとなりました。(奥まった場所なので設置し難いんだろうけど)


ああ、よかった。


窓を開ければ、玄関ドアを開ければ、目の前に仮設トイレ
って感じになるのよね。
いやでしょう。


利用する人も、気使うよね、嫌だよね。


トイレの話のあとでなんだけど、


今日の晩ごはん


巻かない生春巻き、ホットモヤシ、煮物、枝豆おろし、味噌汁、ごはん


巻かない生春巻き=オープン生春巻き



4年前の今日の晩ごはん


鶏肉のレモングラス炒め、キャベツのけんちん煮、きゅうり醤油漬け、味噌汁、もち麦とうもろこしご飯、梨、梅干し蜂蜜漬け、トマト